黒と白黒、そして白と黒(旧ウチの事情)

ワン・ワン・祭(黒犬さん11歳)

今日、ワタシは、ワンワン歳にナッタの。
f0185429_2224670.jpg



オサーン兄ちゃんのお部屋デ、記念撮影ヨ。
相変わらず、写真撮られるノハ、苦手ナノ。
f0185429_223289.jpg



プレゼントみたいな?オヤツ各種。
DORA姉ちゃんハ、年末まで持つかナァ~ナンテ、言ってたケド。
ムリ、ムリ。クリスマスまでも持つかドウカ。
f0185429_2234586.jpg



コスプレとか、させないでヨネ。
ブーチャンと、兼用させようとか、セコイことするから、
全然サイズが合ってナイし。
f0185429_223574.jpg



フリスビーは、久しぶりに遊ぶカラ、やり方忘れチャッタ。
DORA姉ちゃん、投ゲルのすっごくヘタだね。
f0185429_2242783.jpg

f0185429_2252399.jpg




黒犬さん、11歳のお誕生日おめでとう。
この1年で、白髪がまたまた増えたし、走るスピードもずい分遅くなったけど、
大型犬にしては、元気な方だと飼い主の欲目で思っています。

可愛らしいのは、11年前とちっとも変わっていませんね。

いつもいつも、私たち家族に惜しみない愛情と、溢れるばかりの信頼を与えて
くれて、本当にありがとう。

その思いに私達は応えてあげられているでしょうか?
その思いに私達はふさわしい人物であるでしょうか?

願わくば、そうでありますように。


もっと、もっと、あなたと一緒にいたいので、ずっとずっと元気で長生きしてください。

オマケ
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-12-08 22:28 | 祭り

一番好きなポーズ。

ソファーに寝そべって、背もたれにアゴを乗せてこちらを見ています。
オットセイみたいで、すごくカワイイと思っているのですが、
真っ黒だし、逆光だしで、全然なんのことやら分からない写真に
なってしまいました。

いつか、再挑戦したいと思っています。(予定は未定^^;)


DORA姉ちゃんが、ツマミ食いしてないか、見張っているノ。
ジィ~~~ットね。
f0185429_134847.jpg




数年ぶりの風邪っぴきのため、コメント欄はお休みさせていただいでいます。


**********************************************
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-12-01 13:48 | 黒犬さん(ルルちゃん)

移り変わり。

毎日の落ち葉掃きにうんざりしながら空を見上げると・・・。
枝の先端に、新芽がついているのが見えますか?
本格的な冬が来る前に、春の準備は始まっているのですね。
f0185429_0214597.jpg
f0185429_0214688.jpg



















さて、その頃、ウチの白黒ブーは何をしているかというと。

ネコの手は貸さナイからネ。f0185429_0214659.jpg
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-11-26 00:21 | ウチの日常

冬が来た!(白黒ブーウチの子記念日)

オットット、こんな格好で失礼シマスヨ。
f0185429_23433192.jpg



コンバンハ、白黒のブーです。
今日でボクがココのウチにトッ捕まって、マルッと9年デス。
月日が経つのハ、本当にハヤイですネ。
f0185429_23435263.jpg




最近、オサーン兄ちゃんのボクに対スル溺愛がすごいノデ、
DORA姉ちゃんガ、「ワタシとブー、どっちが大事ナノ?」と、
くだらない質問を浴びせてイマシタ。
f0185429_2344588.jpg




兄ちゃんは咄嗟に答えラレナクテ、固まっていまシタ。
今日は立冬だというのに、我が家はスデに大寒がやって来たヨウナ空気です。
f0185429_23441891.jpg




駄目な兄チャンだと思いマセンカ?
素直に、「ブーちゃんが一番カワイイ♪」って言っとけばいいのにネ。
f0185429_23445225.jpg





それじゃあ、オヤスミナサイ。
みんな、いい夢ミテネ。
f0185429_2345101.jpg




***************************************
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-11-07 23:45 | 祭り

イヌの日と、ネコの日。

今日、11月1日は「ワン・ワン・ワン」ってことで、全国的にはイヌの日ですが、
我が家では「ネコの日」でもあります。


毎月1日は、写真のようにご馳走(?)を、虹の橋の向うにいる子達にお供えします。

もう、11月だよ。今日はずい分寒いね。
ちょっとお年寄りになった、ウチの黒犬さんと白黒ブーを守ってね。
そんな虫のいい事を、話しかけたりしています。


お下がりハ、全部ボクのモノ!
f0185429_20552482.jpg

・・・いっぺんに食べたら、気持悪くなるよ。



さて、イヌの日にふさわしい話題といえば・・・


来年はワタシが、カレンダーなの。
f0185429_20552476.jpg

1年間、リビングを飾ってくれます。



***************************************************
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-11-01 20:55 | ウチの日常

窓際争奪戦@秋の陣

またこの季節が、やってきました。


それぞれが大人しくしていると思っていたのに、気がつくと・・・
f0185429_1454472.jpg

f0185429_1454488.jpg




こうなれば、勝負はあったも同然。
f0185429_1454446.jpg



こうなります。
f0185429_1454421.jpg



ブーときたら、黒犬さんには強気なんですよね。
このあいだは他所の子猫に追いかけられていたクセに。



***********************************************
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-10-20 14:05

増えたり、減ったり。

朝夕が冷え込むようになってくると、黒犬さんが前足を少し引きずるようになります。
去年の今頃もそうでした。

病院に連れて行くために、予約を取ろうとしたのが先週末のことです。
一番直近で空いていたのが、今日の午前中。
なんと、白黒ブーの予防接種のために、ずい分前から予約していた
時間と全く同じなのでした。


・・・という訳で、こうなりました。

今日はワタシとブーちゃん、一緒なの♪
f0185429_23503173.jpg



黒犬さんはいいとして、白黒ブーの方は、こんな感じで微動だにしません^^;

触らないデ!!
f0185429_23503145.jpg


カゴに入った途端に後ろをむいて、何がナンだが分からない写真になっていますが、
正面の顔は 「こんな感じ」 だと想像していただければ、ほぼ間違いないと思います。


それぞれの診察の結果ですが、黒犬さんは前回と同じ痛み止めを処方して
いただきました。それから、体重がベストよりも2kgほど増えていたので、
足の負担軽減のための減量サポートフードを取り寄せることになりました。


ブーは大人しく注射をさせたのですが、こちらは春先よりも200gほど体重が減っていました。
吐き癖も一向に治まらないので、吐き気止めと、消化を助けるお薬をいただきました。


もうすぐ11歳の黒犬さんと、(推定)9歳のブー、二匹とも決して若くないのですから、
これからは、今以上に注意深く世話をしていきたいと思います。

二匹とも、お薬が効いてくれるといいのですけど。
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-10-15 23:50 | 複数形

10月ですよ。

天気予報の予想最高気温(28度)を、全く無視した涼しい1日でした。

1週間前からやっている衣替えが、未だに終わらないのは、何故なんだろう?
なんてことを思いながら、ふとブーを探すとどこにもいない。
あちこち探してみると、風を通そうと折り返していた布団の中に・・・。

起こさナイで、クダサイ!
f0185429_23521115.jpg



今日から春が来るまでは、ベッドにダイブは厳禁です。
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-10-01 23:52 | 白黒ブー(ニャン太郎)

2重の意味で、お久しぶりです。

ミナサン、お元気ですか?
ルルは、元気デス。


DORA姉ちゃんは、2週間以上もブログの更新もシテいませんガ、
そもそもルルは、2ヶ月以上ブログに出シテもらってイマセン。


DORA姉ちゃんハ、ナッテナイ!!と思います。
f0185429_2233736.jpg


今年はトテモ暑くて、運動が出来なかったの。
だからルルね、チョットだけ太ったノ。

笑わナイでね。
f0185429_2233755.jpg

[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-09-26 22:33 | 黒犬さん(ルルちゃん)

昨日は「9」が3つ並んだめでたい日?

昨日は、白黒ブーこと「ニャン太郎」の9歳の(推定)誕生日でした。

しかし誕生日といっても、便宜上だし、自分的には11月の「ウチの子記念日」
の方が、ウエートが高いので、更新はするつもりはなかったのですが・・・。

ありがたいことに、ブーの誕生日を覚えていてくださって、下の記事 で
コメントをいただいているので、ちょこっとだけ、ブーの近況を紹介します。


これは、先週の写真。

いつも構ってくれているオサーン(夫)が、出張中でつまらなかったようです。
(決して、誕生日に何もしてくれなかったから、拗ねているのではありません)
f0185429_2339516.jpg




これは、今現在のブー。
私が寝るまでは、ここで待機。
f0185429_2339562.jpg



白黒のブーちゃん、お誕生日おめでとう。
もう9歳だなんて、ビックリです。
吐きぐせは治りそうにないけど、それ以外は満点のいい子に育ってくれてありがとう。

もっと、もっと、一緒にいようね。
[PR]
# by dora-nora-hora | 2012-09-10 23:39 | 祭り



イヌ・ネコ写真のWEB置き場
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
水遊び
at 2017-02-07 21:41
寝正月2017
at 2017-01-02 23:51
誕生日
at 2016-12-08 00:19
猛暑お見舞い申しあげます。
at 2016-08-23 00:27
1周年(おまけ)
at 2016-08-11 23:51
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
画像一覧