黒と白黒、そして白と黒(旧ウチの事情)

カテゴリ:祭り( 26 )

ワン・ワン・祭(黒犬さん11歳)

今日、ワタシは、ワンワン歳にナッタの。
f0185429_2224670.jpg



オサーン兄ちゃんのお部屋デ、記念撮影ヨ。
相変わらず、写真撮られるノハ、苦手ナノ。
f0185429_223289.jpg



プレゼントみたいな?オヤツ各種。
DORA姉ちゃんハ、年末まで持つかナァ~ナンテ、言ってたケド。
ムリ、ムリ。クリスマスまでも持つかドウカ。
f0185429_2234586.jpg



コスプレとか、させないでヨネ。
ブーチャンと、兼用させようとか、セコイことするから、
全然サイズが合ってナイし。
f0185429_223574.jpg



フリスビーは、久しぶりに遊ぶカラ、やり方忘れチャッタ。
DORA姉ちゃん、投ゲルのすっごくヘタだね。
f0185429_2242783.jpg

f0185429_2252399.jpg




黒犬さん、11歳のお誕生日おめでとう。
この1年で、白髪がまたまた増えたし、走るスピードもずい分遅くなったけど、
大型犬にしては、元気な方だと飼い主の欲目で思っています。

可愛らしいのは、11年前とちっとも変わっていませんね。

いつもいつも、私たち家族に惜しみない愛情と、溢れるばかりの信頼を与えて
くれて、本当にありがとう。

その思いに私達は応えてあげられているでしょうか?
その思いに私達はふさわしい人物であるでしょうか?

願わくば、そうでありますように。


もっと、もっと、あなたと一緒にいたいので、ずっとずっと元気で長生きしてください。

オマケ
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-12-08 22:28 | 祭り

冬が来た!(白黒ブーウチの子記念日)

オットット、こんな格好で失礼シマスヨ。
f0185429_23433192.jpg



コンバンハ、白黒のブーです。
今日でボクがココのウチにトッ捕まって、マルッと9年デス。
月日が経つのハ、本当にハヤイですネ。
f0185429_23435263.jpg




最近、オサーン兄ちゃんのボクに対スル溺愛がすごいノデ、
DORA姉ちゃんガ、「ワタシとブー、どっちが大事ナノ?」と、
くだらない質問を浴びせてイマシタ。
f0185429_2344588.jpg




兄ちゃんは咄嗟に答えラレナクテ、固まっていまシタ。
今日は立冬だというのに、我が家はスデに大寒がやって来たヨウナ空気です。
f0185429_23441891.jpg




駄目な兄チャンだと思いマセンカ?
素直に、「ブーちゃんが一番カワイイ♪」って言っとけばいいのにネ。
f0185429_23445225.jpg





それじゃあ、オヤスミナサイ。
みんな、いい夢ミテネ。
f0185429_2345101.jpg




***************************************
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-11-07 23:45 | 祭り

昨日は「9」が3つ並んだめでたい日?

昨日は、白黒ブーこと「ニャン太郎」の9歳の(推定)誕生日でした。

しかし誕生日といっても、便宜上だし、自分的には11月の「ウチの子記念日」
の方が、ウエートが高いので、更新はするつもりはなかったのですが・・・。

ありがたいことに、ブーの誕生日を覚えていてくださって、下の記事 で
コメントをいただいているので、ちょこっとだけ、ブーの近況を紹介します。


これは、先週の写真。

いつも構ってくれているオサーン(夫)が、出張中でつまらなかったようです。
(決して、誕生日に何もしてくれなかったから、拗ねているのではありません)
f0185429_2339516.jpg




これは、今現在のブー。
私が寝るまでは、ここで待機。
f0185429_2339562.jpg



白黒のブーちゃん、お誕生日おめでとう。
もう9歳だなんて、ビックリです。
吐きぐせは治りそうにないけど、それ以外は満点のいい子に育ってくれてありがとう。

もっと、もっと、一緒にいようね。
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-09-10 23:39 | 祭り

ひと巡り。

今週、結婚記念日を迎えた。
ちょうど12年。干支が1周したわけだ。
結婚12年を「絹婚式」というらしく、オサーン(夫)に、シルクのネクタイでも
プレゼントしようか?と尋ねたら、速攻で却下された。

それでも先日、元ボス猿(父)が腰の手術から無事退院したことも含めて、
お寿司を取って、家族でささやかなお祝いをした。

この12年で、私は6kg痩せて、5kg太った。
オサーンは、白髪がめっきり増えてきたが、悔しいことに体重はほとんど変わりない。

ワンコとニャンコは、2匹増えて、5匹減った。

写真の置物は、結婚した年に買ったもの。対になっていたのに、いつの間にか
一つだけになっていた。この12年をぞんざいに過ごしてきたような気がして、
少し反省している。
いい機会なので、来年からまた集めてみようかなと思っている。
f0185429_235426100.jpg



次の12年、喜びが多く、悲しみが少ない日々でありますように。
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-06-22 23:54 | 祭り

よくあるような、ないような。

ネコを飼っていれば、いつしかネコ関係の小物が増えるのは、よくあること。
今回は、小銭入れを購入。


ただし2点とも、オサーン(夫)への誕生日プレゼント。


オサーン兄ちゃんハ、トテモ喜んでイルヨ♪
f0185429_055055.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-03-06 00:05 | 祭り

努力はした・・・つもりです。

今日はひな祭りですね。

ウチでは、明日がオサーン(夫)の誕生日なので特に何もしませんが、
彼の誕生日に何か特別なことをするか・・・と言われると、返答に困る、そんな日です。



せめて春らしく・・・桃の花ではなくて、梅の花。
時々、メジロがカワイイ鳴声と共に、花の蜜をついばみにやってきます。
今日は時折小雪も舞う、そんな寒い一日でした。
f0185429_20432696.jpg



ゴハンの時だけは、こんなに接近しても平気。
嫌がるのは、もっぱら茶トラさんですけど。(茶トラさん、痩せたなぁ><)
f0185429_20432680.jpg



せめて、ひな祭りの日らしく、ウチのガールズの2ショットを撮ろうとしたけど、
どっちもジッとはしてくれなくて、こんな写真が精一杯。
タオルがねじれているしねぇ・・・。
f0185429_20432626.jpg


そんな花も実もない、ひな祭りの1日でした。

きっと、 この方 が楽しいひな祭りの記事を書いてくれるので、そっちを楽しみにしていますよ♪
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-03-03 20:43 | 祭り

比較写真(2011年ネコの日によせて)

例によって、とりたてて面白い記事ではありませんが、珍しく可愛く撮れた茶トラさん。



DORA姉チャンは、夏休みの宿題ヲ8月31日ギリギリにするタイプなの。
f0185429_23564594.jpg


撮影に関する、自分的メモ。
時刻は19時過ぎ、室内、マクロモード、フラッシュオートで撮影。
背景が真っ黒なのは、おそらくフラッシュのせい。




ちなみに同時刻、通常モード、フラッシュオフで撮影した、白黒ブー。

ゴハンを待ってイルボクのコトは、2ノツギなんだね。
f0185429_21465347.jpg

採光不足で、ブレまくりなのはモチロン、可愛らしさ、半減。
デジカメ撮影のいい勉強になりました。

[PR]
by dora-nora-hora | 2011-02-22 23:57 | 祭り

全て未公開画像。

ハッピー・バースデーの歌とともに、夫から渡されたのは、何のへんてつもない紙袋。
中身を見ると、この3冊が入っていました。
f0185429_219380.jpg


えっ、誕生日プレゼントこれなの?
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-01-15 21:22 | 祭り

ヨロコビもカナシミも幾歳月。

ずい分と大ゲサなタイトルね。

あら、お久しぶりネ、三毛のノヤよ。覚えてクレテる?
ミンナは元気ダッタかしら?

f0185429_23213537.jpg

今日ハ、ワタシが虹の橋ヲ渡ってカラ、ちょうど1年にナルノ。
ダカラッテ、おセンチになるのハ勘弁してネ。
アッチでは、仲間もオオゼイいて賑やかヨ。

そんなコトより、チョットお知らせがアルノ。


聞いてくれる?
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-01-10 00:18 | 祭り

カノジョとワタシの事情(オマケ)

記念日に固執するタイプではないけど、一応節目だから。
と、言いながらケーキが買いたいだけだったりして・・・。
夕食は和気藹々とバーベキュー。
f0185429_2315854.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2010-06-19 23:15 | 祭り



イヌ・ネコ写真のWEB置き場
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
水遊び
at 2017-02-07 21:41
寝正月2017
at 2017-01-02 23:51
誕生日
at 2016-12-08 00:19
猛暑お見舞い申しあげます。
at 2016-08-23 00:27
1周年(おまけ)
at 2016-08-11 23:51
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
画像一覧