黒と白黒、そして白と黒(旧ウチの事情)

カテゴリ:複数形( 30 )

寝正月2017

今年もヨロシクお願いします。
f0185429_23503244.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2017-01-02 23:51 | 複数形

男同士の会話?

黒   潮「ニャン太郎兄ちゃん、ボク達さぁ~ずいぶんと
      ホッタラカシにされてたよね。」
     「5月5日のホクの初節句の記念写真もナカッタよ。」  

ニャン太郎「うん、DORA姉ちゃんがパソコンの調子が
      悪かったって、言い訳してたけど・・・。」 
     「まぁ、言い訳ダネ。 
      それよち、クロシオ。その恰好はドウシタの?」
f0185429_23493124.jpg



黒    潮「ニャ? 大事なトコは隠さないとね。
f0185429_2358890.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2016-06-07 00:03 | 複数形

増えたり、減ったり。

朝夕が冷え込むようになってくると、黒犬さんが前足を少し引きずるようになります。
去年の今頃もそうでした。

病院に連れて行くために、予約を取ろうとしたのが先週末のことです。
一番直近で空いていたのが、今日の午前中。
なんと、白黒ブーの予防接種のために、ずい分前から予約していた
時間と全く同じなのでした。


・・・という訳で、こうなりました。

今日はワタシとブーちゃん、一緒なの♪
f0185429_23503173.jpg



黒犬さんはいいとして、白黒ブーの方は、こんな感じで微動だにしません^^;

触らないデ!!
f0185429_23503145.jpg


カゴに入った途端に後ろをむいて、何がナンだが分からない写真になっていますが、
正面の顔は 「こんな感じ」 だと想像していただければ、ほぼ間違いないと思います。


それぞれの診察の結果ですが、黒犬さんは前回と同じ痛み止めを処方して
いただきました。それから、体重がベストよりも2kgほど増えていたので、
足の負担軽減のための減量サポートフードを取り寄せることになりました。


ブーは大人しく注射をさせたのですが、こちらは春先よりも200gほど体重が減っていました。
吐き癖も一向に治まらないので、吐き気止めと、消化を助けるお薬をいただきました。


もうすぐ11歳の黒犬さんと、(推定)9歳のブー、二匹とも決して若くないのですから、
これからは、今以上に注意深く世話をしていきたいと思います。

二匹とも、お薬が効いてくれるといいのですけど。
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-10-15 23:50 | 複数形

仲良くケンカしな?

春の暖かい陽射しが入ってくるこの場所は、超人気(?)スポットです。



ブー)アラここ、ずい分暖かいネ。 
黒犬)・・・(無視)

f0185429_205655100.jpg




ブー)ネェ、黒犬お姉チャンてばぁ~。チョット、ネェってばぁ~。
黒犬)・・・(無視)

f0185429_20565593.jpg



この後、一瞬の隙をついて、クーデター成功。


ブー)ヤッテ、やった♪
f0185429_20565545.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-04-04 20:56 | 複数形

節分風景。

f0185429_23363399.jpg

f0185429_23363343.jpg

f0185429_23363329.jpg


福が訪れるどころか、厄も逃げていきそうな、不機嫌そうな顔。
あっ、約1匹、顔も見せてない子がいますね^^;
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-02-03 23:36 | 複数形

匂いに吊られて。

ニャジラ)ナンか、いい匂いがするジャン。
黒犬)コレは、私のナノ!
f0185429_23382315.jpg





ニャジラ)ヤッパり、美味しソウナ匂い。
黒犬)でも、コレはワ・タ・シ・のナノ!
f0185429_23382312.jpg





ニャジラ)独り占めするノ、ああ、ソウナの。
黒犬)だって、ニャジラ兄ちゃんは、固くテ食べられナイと思うノ。
f0185429_23382345.jpg





ボクのママさん から、お菓子と黒犬さんへの「手作り」ささ身ジャーキーを、
いただきました。いつも、いつも、ありがとうございます♪

さっそく、黒犬さんにあげようとすると、美味しそうな匂いにつられて、ニャジラさんが
すり寄ってきました。
(ニャジラさんには、ジャーキーは固くて無理なので、後からこっそり別のオヤツをあげました)

黒犬さんとニャジラさん、この2匹はけっこう仲良しなのです。
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-12-11 23:38 | 複数形

1年後。

写真だと分かりにくいのですが、茶トラさんが座っている椅子は、
エアコンの真下。つまり、リビングで一番暖かいスペース。
去年の冬まで、ここは三毛さんと白黒ブーの場所でした。
最近は、ちょっと幅を利かせている茶トラさん。
一種の政権交代のようなものでしょうか。
f0185429_22555670.jpg





一方、白黒ブーはどこにいるかと言えば・・・。




夕食後のオサーン(夫)に、モゴモゴにされています。
相変わらずの無表情ですが、本猫はけっこう喜んでいるのです。
f0185429_2255567.jpg




ウチの4ニャンが3ニャンになって、もうすぐ1年になります。
うわべは変化がないようなネコ社会も、こうやって少しずつ変わっていくのでしょう。
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-12-04 22:55 | 複数形

初めましてな日曜日。

小さな島へ行った翌日のことです。

実家に里帰りされていた ゆたか(*´∀`)さん が、ウチに寄ってくださいました♪

前の日に会って、さんざんしゃべり倒しているのですから、DORA家「初」訪問の
目的は、私なんぞではなくて、モチロンこちらになります。





若干ぎこちないものの、カキカキの魅力には勝てない、茶トラさん。
f0185429_21105583.jpg

コノお姉チャン、なかなか心得テルネ。





何をされても、無抵抗・無表情の白黒ブー。
f0185429_21111158.jpg

ナンカ、よそんチのニャンコの匂いがスルヨ。





そして、そして・・・どうしようもなく興奮しまくる、黒犬さん。
写真がブレブレです。
f0185429_21114149.jpg





なんとか、餌でつって落ち着かせる(待機時間3秒)ことに成功?
f0185429_21122443.jpg

マダ?マダ?マダ??




ゆたか(*´∀`)さん、わざわざお越しいただいて、ありがとうございました。
なんのおもてなしもできなくて、スミマセンでした。
次回はもっと、じっくりと腰を据えて遊びに来てください^^
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-10-24 21:35 | 複数形

根性のある、なし。

今朝、ゴミを出しに行く途中で見かけました。



スイカでしょうか?
f0185429_2311125.jpg

f0185429_2312781.jpg

この電信柱は、カラスがよく止まっている(以前にも、トマトのヘタが落ちていた事アリ)
ので、いたずらをしてこぼれた種が芽を出しのでしょう。
それにしても、水も土も少ないこんな場所で、よくこれだけ成長したものだと、
その根性にちょっと感心。





さて、その頃・・・。



根性なんて、薬にもしたくないのは、コチラの方々。
f0185429_238648.jpg

f0185429_239466.jpg

根性では、暑さは凌げませんからね。
しょうがないか。
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-08-05 23:10 | 複数形

房中、ネコ有り。

ネェ、ゴハンマダ?
マダ?
マダ?

f0185429_23254856.jpg

視線が刺さるような、夕食前のひと時です。
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-07-02 16:25 | 複数形



イヌ・ネコ写真のWEB置き場
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
水遊び
at 2017-02-07 21:41
寝正月2017
at 2017-01-02 23:51
誕生日
at 2016-12-08 00:19
猛暑お見舞い申しあげます。
at 2016-08-23 00:27
1周年(おまけ)
at 2016-08-11 23:51
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
画像一覧