黒と白黒、そして白と黒(旧ウチの事情)

カテゴリ:黒犬さん(ルルちゃん)( 37 )

誕生日

今日は、黒犬さんこと「ルルの誕生日です。」
15歳になりました。
最近は白内障になったり、聴力の衰えがあったりと
心配も多いですが、「食欲はガンガンあって」とても元気です。

ポツリポツリの更新ですが、どうかこれからもルルのこと
暖かく見守って頂けると嬉しいです。

f0185429_018349.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2016-12-08 00:19 | 黒犬さん(ルルちゃん)

寝正月

f0185429_0100100.jpg

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by dora-nora-hora | 2014-01-03 00:10 | 黒犬さん(ルルちゃん)

一番好きなポーズ。

ソファーに寝そべって、背もたれにアゴを乗せてこちらを見ています。
オットセイみたいで、すごくカワイイと思っているのですが、
真っ黒だし、逆光だしで、全然なんのことやら分からない写真に
なってしまいました。

いつか、再挑戦したいと思っています。(予定は未定^^;)


DORA姉ちゃんが、ツマミ食いしてないか、見張っているノ。
ジィ~~~ットね。
f0185429_134847.jpg




数年ぶりの風邪っぴきのため、コメント欄はお休みさせていただいでいます。


**********************************************
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-12-01 13:48 | 黒犬さん(ルルちゃん)

2重の意味で、お久しぶりです。

ミナサン、お元気ですか?
ルルは、元気デス。


DORA姉ちゃんは、2週間以上もブログの更新もシテいませんガ、
そもそもルルは、2ヶ月以上ブログに出シテもらってイマセン。


DORA姉ちゃんハ、ナッテナイ!!と思います。
f0185429_2233736.jpg


今年はトテモ暑くて、運動が出来なかったの。
だからルルね、チョットだけ太ったノ。

笑わナイでね。
f0185429_2233755.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-09-26 22:33 | 黒犬さん(ルルちゃん)

夏ですよ。

梅雨明けした途端の、この暑さ。
みなさま、どうか熱中症などには、くれぐれもお気をつけください。
f0185429_23461619.jpg



暑いのが大の苦手の黒犬さん。
お散歩が少しで楽になればいいと思って、こんなバンダナを買ってみました。
中に保冷材(?)が入っていて、水に濡らすと冷たくなります。
f0185429_23461675.jpg




嫌がることなくつけてくれていますが、本犬的にはどうなんでしょうか?
効き目があると、いいのですけど。



これ似合ウ?
f0185429_23461615.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-07-17 23:46 | 黒犬さん(ルルちゃん)

黒犬さんとお花見@2012のオマケ。

サクラの花の下での撮影から、1ヶ月。
今は、ツツジが見ごろです。




イツモの、おスマシさんのポーズなの。
f0185429_0203688.jpg


昨日、今日と、冷たい風が強く吹いて、晴れていても肌寒い天気でしたが、
その分、空気が澄んでいたので、海がキレイに見えました。
f0185429_0211560.jpg



公園の東側の斜面は、まだまだ蕾が多かったです。
f0185429_0221276.jpg



花のアップを撮ろうと、しゃがんでいたら、黒犬さんに背後からどつかれました^^;
もっと、自分をかまえとのアピールでしょうか?
f0185429_0223266.jpg



ツツジの花には、ハチが多く隠れているから、気をつけて。

知っテル。ダイジョウブ・・・多分。
f0185429_023551.jpg



ハチはね、ビーっていうの。知っテタ?
f0185429_0232723.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-05-12 23:33 | 黒犬さん(ルルちゃん)

わざとですよね?

ようやく暖かくなった日曜日。
夕方、黒犬さんの散歩に行った公園は、そろそろ風が冷たいにもかかわらず、
家族連れがワンサカといました。

その中の小さな子供を連れたお父さんが、すれ違いざまに、

「アッ、 ドーベルマン だ!」

とりあえず、聞こえないフリ。

・・・お父さん、その発言は今日が4月1日だからですよね?


ルルはネ、ルルなの♪
f0185429_23244157.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-04-01 23:27 | 黒犬さん(ルルちゃん)

寒い朝。

明日は立春という、節分の朝の景色です。
時刻は、7時少し前。この冬一番の寒さだったようです。
f0185429_20514795.jpg


どんなに寒くても黒犬さんの朝の散歩はかかせません。
余りにも寒すぎたせいか、降った雪はサラサラで道路が凍っていなかったのは、
とてもありがたかったです。



ワタシね、今年初メテの登場ナノ。
今年モよろしくシネテ。
f0185429_20535713.jpg




小さな雪球(雪がサラサラなので、大きく作れない)を追っかけているところを
写真に撮ろうとしたのですが、動きが早すぎて何度もフレームアウト。


DORA姉ちゃんがネ、チョットどんクサイだけなの。
f0185429_20583469.jpg


 

ン?オサーン兄ちゃんが呼んでル。
もしかして、朝ゴハン?
f0185429_20594675.jpg




ソレ!急いでオウチに入らなキャ!
f0185429_211118.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-02-03 21:03 | 黒犬さん(ルルちゃん)

ひと足お先に、メリークリスマス♪

今年のクリスマスケーキです。
少し小さめ(12cm)ですが、ちょっとこだわりが(?)あります。
f0185429_21452734.jpg





実はこのケーキ・・・



そう、犬用のケーキなんです。


コレ、わたしガ全部食べテいいの?
f0185429_2147839.jpg




切り分けたところ。普通のケーキと全く同じですね。
人間も食べることも出来るという触れ込みでしたので、味見をしてみましたが、
とても美味しかったです。
個人的には、毎年コレでもいいと思ったくらいです。
f0185429_21493868.jpg




 マテ!マテ!マッテ! 
f0185429_215159.jpg


衝撃映像です。
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-12-23 21:58 | 黒犬さん(ルルちゃん)

早いもので・・・

ヨッコイショッ!!
今日でネ、ワタシハ10歳なの!!
f0185429_23321119.jpg




コレくらいの大きさダッタのが、
f0185429_2314832.jpg


こんなにナッタの!
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-12-08 23:35 | 黒犬さん(ルルちゃん)



イヌ・ネコ写真のWEB置き場
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31