黒と白黒、そして白と黒(旧ウチの事情)

カテゴリ:お友達( 21 )

ある日曜日。

f0185429_2043637.jpg

ちょっとした事情で、ぬーなーさん宅でお留守番をしました。
急に知らない人だけになって、緊張する子。
いつもと変わらない子。
どこかの隅で昼寝をしようとして、捕まった子達。
最初から最後まで、出て来ない子。


ぬーなーさんのお宅は、いつも賑やかです。
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-07-22 20:43 | お友達

平成24年度ぬーなー保育園入園者(猫?)

「またこの季節がやってきましたょ」 から、1ヶ月・・・。


今日で生後1ヵ月です。
f0185429_23242997.jpg


ぬーなーさん が、今年も恒例の子猫育てに頑張っています。
となると、私も恒例で冷やかし・・・でなく、ちょっとだけ差し入れを持って、遊びに行ってきました。
 
(今までの卒園生は、ここをクリックしてください)


一時もじっとしていないので、ケージに入れて置くのですが、すぐによじ登ってきます。
f0185429_23295068.jpg

f0185429_23302712.jpg

f0185429_23371472.jpg



そろそろ乳離れでしょうか?
f0185429_23324947.jpg

 


大きさ比較のために、ティッシュの上に置いてみました。
決して、エ○モアの宣伝ではありません。
f0185429_23354688.jpg



保育士の金チャンも奮闘中です。
f0185429_23374919.jpg



ひとしきり騒いだ後は、電池が切れたように全員が熟睡です。
f0185429_23384159.jpg

f0185429_2339380.jpg



今年の入園生はとても優秀なので、すでに卒園後の進路は決定しているとのこと。
チーム@ミルクティー(勝手に命名)の将来に、幸いあれ!


そして、ぬーなーさん、今年もお疲れ様です。
卒園まで、あと一息ですね。
来年も頑張ってください。期待しています♪ 
 
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-06-27 23:48 | お友達

12月の週末。

今年のクリスマスはサンタさんが、プレゼントと一緒に冬将軍様を連れてきて、
ずい分と寒くなりました。
次は、お正月ですね。
みなさまは新年を迎える準備、着々と進んでいますか?
(と、書きながら、年賀状に手を着けていないことを思い出しました^^:)

さて、そのクリスマスに実家に帰省される かすみさん に、例の アレや、
ぬーなーさん に押し付けられた頼まれた品を渡すために、
ほんのちょっとだけ、会いに行ってきました。

もんちーちゃんは、とてもお利口にしていました。
もっとよくお顔が見たかったですが、寒いのでグッと我慢。
f0185429_23364894.jpg


さらにその前の週末には・・・
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-12-26 23:36 | お友達

ぬーなー保育園の軌跡。

5ヶ月もの沈黙を破って、ただいまブログ絶賛更新中の ぬーなーさん

本日更新の、 「小夏ちゃん」 記念して、これまでの
ぬーなーさんの頑張りを振り返り、連続更新に プレッシャーをかけよう 応援しようと思います。

以下、卒園生一覧です。

☆大五郎君

☆小春ちゃん

☆玉三郎君(ぬーなー家3男)

☆金四郎君(ぬーなー家4男とそのきょうだい)
☆金四郎君、リターンの巻

☆小夏ちゃん


ぬーなー保育園、来春の入園・・・あっ、春じゃなくても、年がら年中入園受付中です^m^
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-10-07 20:13 | お友達

ユッキーナ(仮名)ちゃんに会って来ました♪

庭のセミの声がうるさくなってきました。いよいよ夏本番ですね。
みなさま、どうか素敵な夏をお過ごしください。

今日は、ぬーなーさん  ゆたかさん と、ランチをご一緒した後で、
ぬーなーさん宅にお邪魔させていただきました。

それといいますのも、春から初夏にかけての恒例行事となった、
ぬーなーさんの「子猫保護」。
今年はちょっと遅かったけど、ちゃんと行われました。
その子に会いに行きました。

*****************************************

お名前「ゆきちゃん(仮名)」 
推定生後1ヵ月半、カワユイ、カワユイ女の子です♪

ハヂメマテテ、ユキてイウノ
f0185429_21232959.jpg



大きさの比較画像に、ビビアン姫様に特別出演していただきました♪
ナンデ、このアタクシが・・・。ホレッ(←尻尾を振って遊んであげる)
f0185429_21241244.jpg

◎上記2点は、ぬーなーさんからの画像提供です。ありがとうございました。


とにかく、じっとしていない・・・。
f0185429_20585949.jpg


お腹がポンポンで、ちょっと毛が薄々加減なのが、またなんとも可愛いですね。
f0185429_20571569.jpg
f0185429_20573248.jpg


せっかくゴハンをもらっているのに、なぜそんなに不機嫌な顔?
目の周りが黒いのは、模様です。クマが走っている訳ではないです^^;
f0185429_20575216.jpg



こんなに可愛い子ですから、すでに里親さんは決定済みです。
もしも、相性が合わない場合でも、キャンセル待ちが2組もあるそうですから、
ぬーなー家の6匹目には、なりそうもないですね。
ちょっと、残念?
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-07-23 20:59 | お友達

楓太君とボク君と、お誕生日会。

7月に入ったばかりで、この暑さ。みなさま、体調など崩されていませんか?
さて、この土曜日は、ぬーなーさん のお誕生日会が ボクのママさん のお宅で開かれました。
今回は、いつものメンバーの ゆたか(*´∀`)さん と私に加えて、
ママさんのシェルティ仲間のキムラズさんが、愛犬楓太君を連れての初参加です♪

だというのに・・・、

私は大遅刻をしてしまったのです。(恥ずかしい・・・)
すでに会は始まっていたので、お料理の写真はありません。
ボクのママさんのブログで紹介されていますので、じっくりと堪能してください。

「今日は、デザートがメインよ^^」と、ぬーなーさんが言っていたことは本当でした。
f0185429_22571556.jpg

4種類のデザート盛り合わせ。どれも素晴らしいのですが、奥にあるクレームブリュレが
最高に美味しかった!!4種類残さずに、ぜぇ~んぶ平らげました。
(他の方は、食べきれずにお持ち帰りされたというのに・・・^^;)

初めてお会いしたキムラズさん、お会いする前は自分と同世代くらい?と思っていました。
が、予想はいい意味で大ハズレ。
お若くてお綺麗で、落ち着いた雰囲気の方でした。

そんなキムラズさんが連れて来た楓太君は、モチロンお利口さんです。
私たちが食べている間は、欲しそうなそぶりを見せても、きちんと我慢して、
キムラズさんの側に座っていました。

翻って、ウチの黒犬さんがこの場にいたらと想像して、ため息が漏れました。

でも、ボク君とのご対面タイムになると、元気いっぱいの楓太君に変身です。
最初は、お互いに様子をうかがっていましたが、
f0185429_22581047.jpg

左ボク君、右楓太君。


楓太君、だんだん調子が出てきました♪

>楓太君
ボク兄ちゃん!!
ダイスキ!!
f0185429_2305259.jpg



>ボク君
エッ?ちょっ、ちょっと。
あうぅ~~

f0185429_2334088.jpg


内気でちょっと怖がりと聞いていたボク君。
最初は、ずっと楓太君に圧倒されっぱなしでしたが、徐々に慣れてきたようで、
お兄さんらしい態度で2匹仲良く遊んでいました。
f0185429_2346813.jpg

いくら見ていても飽きない、心温まる光景でした。

-------------------------------------------------------------------

ボクのママさん、いつもありがとうございます。今回もとても美味しかったです。
キムラズさん、遠くからお疲れ様でした。今度は、妹さんにもお会いしたいです。
ゆたか(*´∀`)さん、お片づけお疲れ様です。その気配り、見習いたいです。
そして、ぬーなーさん、改めて「お誕生日おめでとう♪」で、何歳になったの?

ついでに、2日も遅れているけど、ぬーなーさん宅の玉三郎君、誕生日オメデトウ♪

まったくもって、どうでもいいオマケ。
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-07-03 23:24 | お友達

会えましたね♪

今日は二十四節季のひとつ、清明。
その日にふさわしい暖かい春の日差しがふりそそぐ一日でした。

さて、実家に里帰りしていた かすみさん が、東京に戻ります。
そのわずかな乗り換えの時間を強引に聞き出して、会いに行ってきました。

そんなにかすみさんに会いたいのか?
いいえ、まさかそんな・・・。

目的はモチロン、この「もんちーちゃん」ですよ。

もんちー)知らない オバサン オネエサンが覗いたの(・人・)
f0185429_12145789.jpg


かすみさんが気を使ってくれてケージのドアを開けてくれたのですが、見事にお尻を
向けられました^^;
その後、一度も目を合わしてはくれませんでしたが、いいんです!!
そんなツンツンもんちーちゃん、とぉっても可愛かったです。

もんちー)そんなこと、分かってるの(・人・)
f0185429_1214575.jpg



かすみさん、もんちーちゃん、バタバタさせてしまって申しわけありませんでした。
短い時間でしたが、会えてよかったです。

次の目標は、チャシさんに会うことです!!
[PR]
by dora-nora-hora | 2011-04-05 12:14 | お友達

小さな島への旅物語 2010年秋。

あれから、7ヶ月・・・。
またまた、やって来ました。
f0185429_2325718.jpg




マタ来たんか?
f0185429_23255442.jpg


More
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-10-18 00:03 | お友達

あの人は今?

ちょっと、ブログをご無沙汰していました。

しかし、ご無沙汰といえば、モチロン ぬーなーさん の右に出る方はいないでしょう。

その、ぬーなーさん家、ご存知の方も多いでしょうが、家族がまた増えています。
ブログにも載っていましたあの4匹、全員里親さんが見つかって、一安心と思って
いましたら、事情があって1匹戻ってきました。


改めて紹介します。
 「金四郎」 クンです。
ちょっと面長の、甘えん坊さんです。
f0185429_0115628.jpg

後姿もカワイイ♪
f0185429_0121129.jpg





これが、
f0185429_03228100.jpg




これになりました。
f0185429_0332534.jpg


主役の座を奪われかけて、気が気でない様子。
f0185429_0341351.jpg



これからも、ずっとずっと元気で、みんなと仲良くね。
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-10-11 00:19 | お友達

「ごぶごぶ」の詳細。

5月も末だというのに、少し肌寒いと感じる一日でした。

さて、すっかりブログの更新&コメントレスが滞っている、 ぬーなーさん ですが、
何も遊んでいたわけではありません。

聞くも涙、語るも涙の忙しさだったようですが、その原因の一つがコチラです。
f0185429_23244484.jpg


事情があって、へその緒が乾くか乾かないかの頃に保護して、育ててきたそうです。
嬉しいことに4匹全員の貰い先が決まり、明日には最初の里親さんに引き取られる
前に、ちょこっとだけ会わせてもらいました。







当たり前ながら、全然じっとしてくれません。何故か、悲しそうな顔になってしまいました。
f0185429_23403431.jpg



玉三郎君が、とてつもなく大きく感じられます。
f0185429_23411727.jpg



明日、旅立つ2匹。
f0185429_23414270.jpg


個別のアップはこちらから。
[PR]
by dora-nora-hora | 2010-05-28 23:49 | お友達



イヌ・ネコ写真のWEB置き場
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
水遊び
at 2017-02-07 21:41
寝正月2017
at 2017-01-02 23:51
誕生日
at 2016-12-08 00:19
猛暑お見舞い申しあげます。
at 2016-08-23 00:27
1周年(おまけ)
at 2016-08-11 23:51
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
画像一覧