黒と白黒、そして白と黒(旧ウチの事情)

カテゴリ:ウチの日常( 52 )

地震でヒックリカエル?

f0185429_1942175.jpg

夜中、2時頃に地震がありました。
フォトフレームが1枚倒れただけで、被害はなし。
ちなみに、ヒックリカエルほどに驚いていたのは、白黒ブーです。
[PR]
by dora-nora-hora | 2014-03-14 19:04 | ウチの日常

ドースル?

f0185429_21504242.jpg

この巨大なメーフルシロップ。
[PR]
by dora-nora-hora | 2014-01-25 21:50 | ウチの日常

移り変わり。

毎日の落ち葉掃きにうんざりしながら空を見上げると・・・。
枝の先端に、新芽がついているのが見えますか?
本格的な冬が来る前に、春の準備は始まっているのですね。
f0185429_0214597.jpg
f0185429_0214688.jpg



















さて、その頃、ウチの白黒ブーは何をしているかというと。

ネコの手は貸さナイからネ。f0185429_0214659.jpg
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-11-26 00:21 | ウチの日常

イヌの日と、ネコの日。

今日、11月1日は「ワン・ワン・ワン」ってことで、全国的にはイヌの日ですが、
我が家では「ネコの日」でもあります。


毎月1日は、写真のようにご馳走(?)を、虹の橋の向うにいる子達にお供えします。

もう、11月だよ。今日はずい分寒いね。
ちょっとお年寄りになった、ウチの黒犬さんと白黒ブーを守ってね。
そんな虫のいい事を、話しかけたりしています。


お下がりハ、全部ボクのモノ!
f0185429_20552482.jpg

・・・いっぺんに食べたら、気持悪くなるよ。



さて、イヌの日にふさわしい話題といえば・・・


来年はワタシが、カレンダーなの。
f0185429_20552476.jpg

1年間、リビングを飾ってくれます。



***************************************************
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-11-01 20:55 | ウチの日常

ちょっとだけよ

スカイツリーに昇りました。

f0185429_219569.jpg


私でなく、
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-09-06 21:09 | ウチの日常

ツイてる?

夕方、黒犬さんの散歩の時に見つけた、四葉のクローバー。
今年の後半、幸先の良いスタートです。
宝くじとか買ったら、当たるかな?
f0185429_23354488.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-07-01 23:35 | ウチの日常

近況報告みたいなのです。

・・・ご無沙汰しております。

某N氏ほどではありませんが、ちょこっとだけ忙しくしておりました。
が、それは言い訳で、単にあまりネタがないだけのような気がします。


さて、ブログをサボっていた間、何があったかといいますと・・・、


元ボス猿(父)が、腰の手術のため入院しました。
全身麻酔はするものの、病名は一般的によく聞くものでして、経過も順調。
昨日、無事に退院することができました。
自宅に戻って一番嬉しかったのは、黒犬さんに会えたことのようです^^;
f0185429_23441785.jpg



庭の野菜、収穫が出来るようになりました。
しばらく、キュウリは買わなくても済みそうです♪
f0185429_23441710.jpg



今日は最高気温が29度あったというのに、日向に座り込む黒犬さん。
2週間ほど前に、何かで目に傷が出来たのですが、目薬を差させてくれなくて、
未だに涙目が続いています。
それ以外は、とても元気です。
f0185429_23441743.jpg



こちらは、私の膝の上で寛ぐブー。
相変わらず2、3日置きにゲロゲロと吐いていますが、体重が減ってないので、
あまり心配はしていません。
f0185429_23441797.jpg



そんな感じのDORA一家、お粗末様です。
[PR]
by dora-nora-hora | 2012-06-13 23:44 | ウチの日常

ネコとつけ麺と、お土産。

GWも後半ですね。皆さまは、いかがお過ごしですか?
今日は、某デパートで開催されている、「ねこ展」に行って来ました。

デパートの開店と、ほぼ当時に行ったのですが、あっと言う間に会場は大賑わい。
それでも、写真のサイズが大きいので、無理なく見る事ができました。
体重17kg、胴回り77cmの、超巨大ネコが印象的でした。
f0185429_2241359.jpg


お昼には、広島名物(と言われていますが、本当ですか?)「つけ麺」を食べて、帰宅。

展示会会場で買ったお土産は、白黒のブーに大好評でした。

コレね、マタタビが入っているの♪
f0185429_2241378.jpg


写真のネコもいいけれど、ウチの子が一番だなと思った休日。
f0185429_2241323.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-05-04 22:04 | ウチの日常

複雑な心境。

ついさっきのこと。

お風呂からあがってリビンクにいくと、オサーン(夫)が、1畳用のホットカーペットの上で、
ストレッチをしていた。オサーンは身長が180cm以上あるので、カーペットは満員御礼状態。

しかしそのわずかな隙間に座り込んだ白黒ブーが、自分もストレッチ!といった風体で、
足をピンッと伸ばして身づくろいをしていた。

あまりにものどかで、笑える光景だったので、写真に撮って見せびらかしたい(誰も見たく
なんかないって・・・^^;)と思ったが、絶対にオサーンに怒られるので、グッと我慢した。

でも、こんな光景を独り占めするのも、なかなか楽しいものです。




*写真は、イメージです。
f0185429_2326648.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-04-25 23:27 | ウチの日常

日曜日の午後なのに。

これから、停電ですよ。
という訳なので、仕方なく(?)コレと一緒にお昼寝です。


ボクの準備は、イツでもOK!
f0185429_1434892.jpg

[PR]
by dora-nora-hora | 2012-02-19 14:03 | ウチの日常



イヌ・ネコ写真のWEB置き場
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
水遊び
at 2017-02-07 21:41
寝正月2017
at 2017-01-02 23:51
誕生日
at 2016-12-08 00:19
猛暑お見舞い申しあげます。
at 2016-08-23 00:27
1周年(おまけ)
at 2016-08-11 23:51
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
画像一覧